相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロンドン五輪のバドミントンで、故意に負けた選手らを失格処分に

【ロンドン大前仁】ロイター通信によると、世界バドミントン連盟は1日、ロンドン五輪女子ダブルス1次予選で中国、韓国、インドネシアの計4ペアが準々決勝以降の組み合わせを考え故意に負ける行為を行ったと判断し、失格を決めた。一方で国際オリンピック委員会(IOC)は4ペアの五輪追放を決めていないという。

 



世界王者の中国ペアは7月31日、韓国ペアとの試合で勝利を放棄したようにプレーしたところ、韓国側も同じように対抗し、結局、中国ペアが敗退。続く別の韓国ペアとインドネシアのペアの試合でも、両組が安易に失点を繰り返す試合を展開した。準々決勝の組み合わせは1次リーグの順位で決まり、4ペアはすでに8強入りが確定していた。観客からは非難ややじが起こったという。

001.jpg

 IOCは処分についてはバドミントン連盟の決定に委ねる方針を示していた。また、ロンドン五輪組織委員会のコー会長は1日、疑惑の行為について「受け入れがたい」と非難した。

http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20120802k0000m050093000c.html

問題のバトミントンの無気力試合等動画


糞みたいなシステムを棚に上げて、選手に責任を押し付けるのか?w

そもそも、負けた方が組み合わせが有利になるっていうシステムが糞だろうwwwそりゃ、わざと負けるペアも出てくるわな。それで失格ですか?www笑ってしまう。こんなシステム考えた奴が悪いだろう。だいたい、わざと負けることがそんなに悪いことかね?これといった反則をしたわけでもあるまいし。

試合を観てる方からしたらそりゃ酷いし、つまらない試合だったろうけど、それで失格はないと思うわ。負けた方が得策だと思うようなシステム自体が問題であり、今回のような行動をとるペアがいても俺は違和感はないし。今回のロンドン五輪はこの前の男子体操の団体をはじめ、至るところで問題が発生している感じだけど、五輪自体ががちでつまらなくなってきているなwww

[ 2012/08/02 14:01 ] スポーツニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/100-9ad6cd17


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。