相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベスト8で敗退したブラジルチームの監督がなでしこジャパンを大批判

「悪くはなかった。だが日本はもっと良かった」。ロンドン五輪のサッカー女子準々決勝で日本に敗れたサッカー王国のブラジルでは3日、なでしこジャパンに対する称賛以上に落胆の声が大きかった。

 街のカフェやバーでは日中からビール片手に人々がテレビ中継を楽しんだが、日本が2点目を決めると罵声を上げて席を立つ人も。地元スポーツメディアは「夢を逃した」「予想より早く敗退してしまった」と伝え、悔しさをにじませた。

ブラジルでは2006年から5年連続で国際サッカー連盟(FIFA)の世界最優秀女子選手に選ばれたマルタ選手と昨年の世界最優秀女子選手、沢穂希選手の激突に注目が集まった。地元紙は試合後「沢は機能したが、マルタは五輪で輝けなかった」と振り返った。

■バルセロス・ブラジル監督の話「われわれはたくさんの好機をつくったが、得点できなかった。相手は守備的に戦って2点取った。悲劇だ。日本がきょうのような(守備的な)プレーを続けるなら、優勝候補と呼ばれるにはふさわしくない」

soc12080404230008-p1.jpg


http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120804/soc12080404230008-n1.htm


イチャモンばっかのロンドン五輪www

何という、酷い負け惜しみのコメントだろうwww俺は終始試合を見ていたけど、そこまで守備的な内容だったか?だいたい、守備的に試合を運びつつ2点とれるとか、まさに最強のチームだと思うんだけど?w試合全体として、ブラジルがボールを圧倒的に支配しており、どうしてもブラジルが攻撃に転じるシーンは多くなりやすい。その結果として守備に徹することが多くても、それはブラジル自身が招いたことだろう。

ベスト4進出を決めた、日本対ブラジル戦の動画


守備的なプレーをしたからふさわしくないとか、こいつは五輪を私物化したいのか?wwwコメント子供過ぎて、痛すぎるわwwwもう見ていて、笑いが止まらないwwwこんなんが監督やってるからベスト8止まりなんだろうwwwそっちが攻撃的なサッカーが得意なのか?知らないけど、そっちの都合の悪いプレーをされたからといって、それをけなすとか、こんな監督がいるチーム自体が五輪に、そしてサッカーに相応しくないだろう。

とりあえず、ブラジル戦に勝利したことで、物議を醸していた”引き分け狙い”というやり方が正しい選択だったと証明されたわけだ。逆に1位通過で、移動ありのスウェーデンは敗退したわけだし。それにしても、今回のロンドン五輪は至るところでおかしなイチャモンが多すぎるだろwww日本にとっても、ここまであまり良い成績とは言えないし、今まではありえなかった問題というのが頻発している。本当に五輪の面白さを感じられなくなってきた気がする。
[ 2012/08/03 21:07 ] スポーツニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/102-69b2ceeb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。