相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「お金くれないなら、生活保護申請するしかないわね!」と、娘にせがむ母親

一連の不正受給疑惑のせいで、なんだか妙なイメージが付いてしまった生活保護。親を扶養する義務について叫ばれる一方で、子供の金をあてにする親もいるとかいないとか…。神奈川県に住むパート勤務の女性・Yさん(51才)は、母親から生活費をせがまれたのだという。Yさんが、体験談を語る。

 先日、私の母親が、生活費の仕送りを求めてきたんです。これまでは、夫婦ふたり分の年金があったので優雅に暮らせていたようですが、「父が亡くなって年金が減って、暮らしていけなくなったの。助けて」とのこと。



父の退職金もあったはずなのに、貯金もせずに使い果たしてしまったようなんです。父が定年してから、第二の人生を謳歌するとかいって、海外旅行に行ったり、派手な生活をしたツケがまわってきたんですよね。しかも、「払ってくれないなら、流行の生活保護をもらうしかないわよね」なんていう始末…。

 じつは数年前、私も両親にお金を貸してほしいと頼んだことがあるんです。子供たちの教育費がピークのときに、リーマンショックの影響で主人のボーナスがゼロに…。家のローンの返済に本当に困ってしまったんです。私もパートに出始めたので、「3か月で必ず返すから、少しでいいから貸してほしい」と懇願したのに、うちの母は無視。1円も貸してくれなかったのに、いまさらよく私たちにそんなことがいえるもんだと、怒り爆発!!

 お金がないときは主人も苦労していたのに、母に憤る私に主人のほうから、「少しなら大丈夫だろ」っていってくれたんです。彼の心の広さに、改めて驚かされたと同時に、感謝の気持ちでいっぱいに!

 主人の両親はお金の使い方もきちんとしていて、尊敬できる人たち。親がしっかりしていると、子供もしっかりするのね…と改めて思いました。私たちの子供には、お金の使い方をきちんと教育しなきゃ、と実感しました。

http://www.news-postseven.com/archives/20120808_134964.html


これは酷い母親だことwww

確かに虫が良すぎる母親だけど、母親だからな・・・。と考えると、何とも言えなくなるなw結局、人間は金があると浪費しちまうからね。やっぱり、計画性がないといえばそれまでだろう。そして、いざお金に困ると子供を頼るわけか。そんな年齢じゃないだろうwwwしかも、浪費してお金に困っているとはwww

”流行の生活保護”を申請させにいけば良いんじゃない?wそうすれば、その母親も懲りるのでは?ただ、十分貯蓄のある子供がいるから、現状では申請通らない可能性も高い。そして、受給できずとなれば再び子供を頼ってくるしかないけど、今度は態度を改めるだろう。ただ、本来なら困らないはずなのに、「浪費で困っている人にお金をくれてやる!」なんて気は俺には起きないけどね。

生活保護を申請してくる人の中にはこうして、親、子供に頼れない状況での人も多いのではないか?人間関係なんて親子といってもとても複雑である。1度溝ができてしまうと、お金の工面すらままならなくなるわけか。よく言われる「扶養義務」という言葉があるけど、日本固有の美化された言葉にしか聞こえなくなってきたなw子供に、親に頼らないようにお金はなんとかしましょう!それでもダメなら、今流行の生活保護へ!www


ランキングに参加中なので、クリックをお願い致します!→ 


【最新の社会問題ニュース】
妊婦に対して侮辱的態度をとり、ブログに書き込む居酒屋に批判殺到
「これって、聞いて何の意味があるの?」と思ってしまう面接での質問
電車内でマナー違反をする人たちの呆れた言い訳w
刺青を入れた専門学校生が除籍処分に遭っていた!?
大津市の加害生徒は自殺後もいやがらせ行為を行っていた
[ 2012/08/09 21:57 ] 社会問題ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/106-8a3f4cdc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。