相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「これは許せない!」という他人のご飯の食べ方は?

友達でも会社の同僚でも、そして時には恋人でも、誰かと一緒にご飯を食べるときに、相手の食事のマナーの悪さに閉口してしまった…なんて経験をしたことがある人も多いのでは? そこで今回、みなさんに「許せない他人のごはんの食べ方」を聞いてみました。


1位 くちゃくちゃいう
2位 肘をついて食べる
3位 やたらこぼす
4位 ご飯つぶを残す
5位 箸の持ち方が変


 
2位以下が霞むほどの圧倒的な大差で最も嫌われている食べ方は《くちゃくちゃいう》でした。子どもの頃、親から「くちゃくちゃ音を立てて食べてはいけない」と躾けられた人も多いはず。くちゃくちゃ音を立てるということは口が空いているケースも多く、食べ物をそしゃくしている口の中が見えていることもあって、相手に悪い印象を与えてしまいがち。これだけ多くの人が《くちゃくちゃいう》ことに嫌悪感を示していることからも、食事のマナーとして最低であることがわかります。くちゃくちゃ音を立ててしまう人は、口を閉じて“もぐもぐ”食べるようにすれば口の中も見えず音も抑えられるので、周囲の人に迷惑をかけず食べられるはずです。
 2位は《肘をついて食べる》。1位の《くちゃくちゃいう》と同じく《肘をついて食べる》ことを親から注意された人も少なくないはず。疲れたときや元気がないときなど、なんとなく肘をついてだらしなく食べてしまう気持ちもわかりますが、《肘をついて食べる》行為は他人から見たら非常に行儀が悪く見えます。また同じく頬杖を付きながら食べる行為もその食事の席がつまらないように見えてしまうのでご注意を。その他には《やたらこぼす》《ご飯つぶを残す》《箸の持ち方が変》などが上位にランク・インしています。
 食事の時は相手に不快な気持ちにさせないことが最低限のマナー。相手が全く知らない人であっても同じことです。今回のランキングを参考にして、あなたの食事をしている時のマナーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:49696票
投票期間:2012/6/16〜6/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/28980/


箸の持ち方がマナーですか?w

最近は電車でのマナーについて、いろいろな議論が持ち上がっているけど、今度は食事のマナーですか。食事のマナーについては結構うるさい人がいるからねー。俺はどちらかというとあまり気にしない方かな?仮に気になったとしても、あまり言わない方である。今回のランキングでは1~4位まではとりあえず同感だな。と思えるのだけど、5位の「箸の持ち方が変」ってのはどうなんだろう?

これってマナーか?wいや、俺の箸の持ち方はおそらく普通の持ち方とは違う。気付いたらその持ち方をしていて、何で直そうとしないか?というと、その個人の持ち方が1番食べやすく、逆に本来の持ち方が食べづらいからである。たまーにいるよなー。箸の持ち方を指摘する人って。でも、これはその人の完全な自由だと思うんだけど。

そもそも、正しい持ち方を決める必要性を感じない。その人にとって、1番箸を扱いやすい持ち方こそが正しい箸の持ち方のではないだろうか?それを正すことに何らの合理性もないのである。だいたい、箸の持ち方がおかしいからって、何の迷惑がかかるんだろう?1~4位のものはともかく、これについてはマナーにうるさい人間の価値観にそぐわないだけである。見た目が気に食わない!なら、「お前の顔、俺気に食わないんだから、なんとかしてよ!」ってのもおkなのか?この項目を投稿した人の人間性を疑うわ。

ランキングに参加中なので、クリックをお願い致します!→ 


【最新のその他ニュース】
男性から見てNG!な女性の身体
男性から見た女性の”痛すぎるメイク”
「割り勘の男は生きる価値なし!」とさかもと未明氏
[ 2012/08/12 09:03 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/108-62fbc6f7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。