相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中学時代のいじめ仕返し…家に手製爆弾投げ火柱


カセットコンロ用のガスボンベを使った手製爆弾で、住宅に放火しようとしたとして、兵庫県警尼崎南署は1日、同県尼崎市に住む県立定時制高の男子生徒(19)を現住建造物等放火未遂容疑で逮捕した。

 捜査関係者によると、生徒は「中学時代にいじめられた仕返しに火をつけようと思った」と供述しているという。


発表では、生徒は5月31日午後8時15分頃、同市内の住宅の敷地内で爆弾を爆発させ、放火しようとした疑い。

 同署によると、爆弾はガスボンベ3本を粘着テープでまとめ、油を染みこませた布を巻き付けて作っていた。生徒は点火したうえ、住宅に向かって投げていた。爆弾は破裂して高さ約2メートルの火柱が上がり、網戸やといが溶けたという。けが人はなかった。

 高校生は1日未明、「尼崎で家に火を付けた。思ったより炎が上がり、怖くて逃げた」と同県明石市内の交番に出頭。同署が動機などを調べている。


「よくやった!」と言いたいところではあるが・・・。

いじめの問題は尽きない。こういうニュースを見ると、いかに”いじめ”という問題の深刻さが分かるだろう。今のいじめは放火までさせてしまうものなんだよ。まあ、この生徒がどういういじめを受けていたのか?は分からないけど、仕返ししたい気持ちは十分分かる!むしろ、「よく仕返しをしたな!」と賞賛してやりたいくらいだ。このニュースに関してはこの仕返しを擁護、賞賛する人が圧倒的に多かった。9割7分くらいはそうだった気がする。

ただ、多少手段が極端すぎたかな?という気はする。こういうニュースが続けば、多少いじめの抑止力になるかもしれない。本当はこんな事件が起きてはならないのだろうが、こういう事件を擁護できるような世の中になっちまっている・・・。ということだろう。

ただ、1つ思ったのはこの生徒、「めっちゃ勇気あるな!」wということだw俺は放火なんてできましぇーん!wwwせいぜい殴ったり、物を壊したり、あとは陰口を叩くくらいだろう。やっても、大した罪にならないものばかり。どれも、しょべーwな。
[ 2012/06/01 22:16 ] 社会問題ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/15-c10ad8db


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。