相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「PCに貼ってあるシールをはがすか?」で議論に

購入したてのPCにはOSロゴなどいろんなシールが貼られている。これをはがすかどうか、一部のネットユーザーの間で議論が盛り上がっているようだ。

 発端は「PCに貼ってあるシールって剥がすもんなの?」という2ちゃんねるのスレッド。まとめブログに載り、Twitterでも話題になっている。


 ネットユーザーの意見はさまざま。「値札を付けたまま服を着ているようなもの」「はがさない意味が分からない」というはがす派もいれば、「はがすのが面倒」「気にしてない(からはがさない)」というはがさない派、「はがすと売る時に価値が下がる」「跡が残りそうではがせない」というはがせない派も。「シールが気になるならMacにすればいい」「はがさなくても勝手にはがれる」という意見も。


俺は剥がさない派だなw

俺のパソコンは今でもシール貼ったままだ。何か、買ってきたものはできるだけそのままでおいておきたい。という願望があるんだよなー。勿論、値札はとるけどwたから、シールは基本的に貼ったままだ。ただ、それが粘着力がなくなってきて、剥がれてきたら、目障りだから剥がすということはある。そうでなければ、自分から剥がすことはない。

パソコンのメーカーによっては最初からそういったシールがついていない製品も結構ある。例えば、NECのパソコンなんかはそんなことが多い気がする。俺としてはシールが多少なりとも貼ってあった方がパソコンらしいというか、格好良い、見た目がお洒落な気がするのだがwこんな俺は少数派なんだろうか・・・?www
[ 2012/06/03 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/17-8c0f92de


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。