相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女性に話題の『佐川萌え』 あなたはどんな職業・ユニフォームに萌える?

荷物の宅配や集荷に来たお兄さんの爽やかな笑顔にドキっとした経験、皆さんはありますか? 今、佐川急便のお兄さんに萌える“佐川萌え”が密かなブーム。人事・教育マネジメント術を書いた書籍『佐川萌え』が24日に発売され話題を集めています。
“佐川萌え”は、2011年7月に雑誌『AERA』に「夕方6時は佐川萌えタイム」という特集記事が掲載されたり、日本テレビ「ZIP!」などテレビ番組で佐川急便のイケメンドライバーが紹介された事により生まれた言葉。

『佐川萌え』は『AERA』の記事を担当した、著者の坂口さゆりさんが女性ならではの視点で、「彼らはなぜ身も心もイケメンなのか!?」「女子のハートを掴んで放さないそのワケは!?」と佐川急便の全面協力のもと紐解いた本です。

確かに、ポロシャツ姿で爽やかに走ったり、大きな荷物を運んでいる姿ってとっても男らしいかも。そこで、“佐川萌え”に続く「日常の中の萌え」を周囲の女性に調査したところ、集まった“萌え”は以下の通り。

・バイク便萌え。
・自動販売機のジュース取り替えてくれるお兄さん萌え。
・花屋さんのエプロン萌え。
・スターバックスの黒ポロ萌え。
・カフェ店員のビストロエプロン萌え。


と皆さん、それぞれの萌えポイントを持っている様です。スーツや白衣が代表的ですが、やっぱり女子は“男の制服”が好き。皆さんはどんな職業や制服・ユニフォームに萌えますか?

ちなみに『佐川萌え』はビジネス本であって、佐川急便ドライバーの写真集ではありませんのであしからず。
http://getnews.jp/archives/219483




うちにもたまに佐川急便の宅配の人きますね。でも、本文で述べられているような爽やか好青年!みたいな人ではなくて、うちに来るのは毎回50過ぎくらいのおっさんばかりなんだけど・・・?おそらく、地域で配達員の方が決まっているんだろう。まあ、毎回丁寧に確認の電話をくられう方ですから、良い人なんだけどねw

そんで、萌える制服、ユニフォームの話だけど、佐川急便の制服ってそんなに良いか・・・?むしろ、ダサくね?wwwと思うんだけどw他の宅急便の制服が格好良いとは思わんけど、これを格好良いとはとても思えんわwでは、俺がどんな制服に萌えるか?というと、特にねーわwっていうか、俺は制服があまり好きではない。むしろ、私服派なんだわwだから、ありがちなナースや警察官とかのコスプレとかも全くそそられないwwwただ、婦警の宮本由美さんは別ねw(詳しくは「名探偵コナン」を参照)

むしろ、学校の制服とかの方がまだあれだなー。というか、俺も高校時代は結構電車の中とかで、女子校生を毎日視○してたからwwwそれくらい、学校の制服には萌え要素が十二分にあるわけだ!ちなみに、俺の萌え制服を細かく列挙すると、まず紺のブレザー、ワイシャツは白、ネクタイやリボンの色は問わない。ちなみに冬にマフラーをしているとなおイイ!w

俺の通ってた高校の制服もブレザーだったんだが、希望とはやや違ってだな。ちなみに、俺の高校と全く同駅にあるもう1つの高校の制服がまさに俺の希望通りの制服だったんだ!駅を降りてからの方向が違うんだけど、その高校の生徒とすれ違うときには勿論視○してましたwしかも、男子生徒までwww(爆)
[ 2012/05/28 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/4-dad41d41


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。