相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジテレビ番組「めちゃイケ」に危険な飲酒助長と抗議

9日夜に放送されたフジテレビ系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の、出演者の酒豪ぶりを競う企画に対し、酒の一気飲みで子供を失った親たちで構成する「イッキ飲み防止連絡協議会」などは18日、「危険なアルコールの飲み方を肯定し助長する内容」として、同局に謝罪と再発防止への取り組みを求めて、文書で抗議した。

 番組は、出演者らが「飲まないと仲良くなれない」として、夕方から翌朝まで競って酒を飲む内容。同協議会は「死亡事故が続出している若者の飲酒コンパと類似するもので、アルコール・ハラスメントそのもの」と指摘している。

 フジテレビ広報部は「内容を精査した上で、対応したい」とコメントしている。

一気飲みするなら・・・コーラにしとけ!w


見当違いの抗議に思えて仕方ない

俺はこの放送は見てないから詳しいことは分からないけど、今回の企画は確かに良いものとは思えない。ただ、この「アルコールハラスメントで問題なのは飲めない人、飲むのを拒否している人に対して無理矢理飲まそうとするのが問題なのであって、少なくとも自分たちが好きで飲んでいる、または一気飲みをしているのは別に個人の勝手だと思うんだよな。

ただ、それをテレビで放送するのがまた問題になってくるのかもしれない。以前、「フードファイト」という大食いの人を集めて、どれだけ食べられるか?を競っていた番組があったが、いつの間にか姿を消していた。噂によると、それを見た子供たちが真似をして事故を起こす可能性があるから。そういった抗議があったとか、なかったとか。

確かにそういう危険性がないとは言い切れないが、そんな危険性を危惧していたら、規制されるべきものは後を絶たない。ヒーローものを見て、空を飛べると勘違いしないか?ゲームをやって、人を殺しても生き返ると勘違いしないか?ハーレムもののアニメを見て、誰でもモテると勘違いしないか?wなどである。幼い子供なら、いや・・・今の時代なら大人でも錯覚を起こしやすいことはいくらでもある。

そして、今回のアルコールの話だが、関係あるのは当然大学生前後以上の年齢の人たちである。彼らは十分理解力があるし、そこまで過保護にするべきものなのか?強要する方が1番悪いと思うし、それが「テレビでやっていたから」という理由は通用しない。結局、テレビ番組はアルコールハラスメントを惹起するような、合理的な要素を構成しないのである。

今回のは飲みたい人が飲みたいように飲んでいるだけ。少なくとも、この記事を読む限り、今回の番組内容は世間で叫ばれている危険なアルコールハラスメントとは性質を異にすると思うけどな。ただ、俺も酒は好きではないから、「アルコールハラスメントはなんとかしてほしい!」と思っているけどw結局、諸悪の根源は”酒”である。酒を規制すれば全て解決だろう!w
[ 2012/06/19 02:26 ] 芸能関連ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/49-091a2fc1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。