相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪市教職員10人も刺青をしていることが新たに判明

大阪市教委は26日、教職員約1万7000人を対象に入れ墨の有無を調査した結果、10人が入れ墨をしていたと発表した。このうち児童らの目に触れる可能性があるのは2人で、うち1人は小学校の教諭だった。市教委は「児童らが見てトラブルになった例はなかったが、予想しなかった結果で残念だ」としている。

 調査は、今月1月20日、市立小中高校などの教職員と市教委の職員を対象に、入れ墨の有無を自己申告させる方式で実施した。市教委によると、入れ墨があると申告した10人の内訳は、▽小学校教諭1人▽管理作業員8人▽給食調理員1人。教諭に対し、校長は入れ墨を消すよう指導しているという。市教委は、全対象者のうち11人は、病気休職などの理由で調査できなかったとしている。

 市は5月、教職員を除く全職員約3万3500人を対象に入れ墨の有無を調査し、113人が入れ墨をしていることが判明している。




http://mainichi.jp/select/news/20120626k0000e040192000c.html

教職員もやるくらい刺青って流行しているのねーw

大阪って、本当に刺青流行っているんだなーw刺青といっても、どんなにを入れているんだろうか?背中にどーん!と大きなものを描いているものから、ちょっとしたワンポイントで肩とかに入れているものなど。いろいろな柄や大きさの刺青があると思う。俺としてはそれぞれを1個1個検討してから指導するなりの方が良いと思うけど。一律に禁止はやっぱおかしいと思う。

それと、この問題が起きてからよく聞く「刺青の悪影響」という言葉がある。俺はずっと疑問に思っているのだけど、悪影響って具体的にどんな影響なんだろうか?刺青を見た人が非行にでも走るんだろうか?wwwいや、それで仮に走ったとして、それは刺青のせいなの?「あの人が刺青をしてたから、俺万引きしたんだよ!」ってな言い訳もOKってことなのか?wその辺の思考が俺には理解できない。刺青が悪者扱いされ過ぎだなー。

一応、俺としては刺青が結局は目に触れなければ良いのでは?と思っている。一応、不快に思う人を考慮してその辺の配慮はすべきかと思うけど、日常的に見えないところまで指導する必要があるのかね?刺青を入れること自体が問題なのか?なら、刺青を入れるという思考を持ち、それを実行した時点で、その人はもうアウトではないのか?消したから良いという問題でなくなってくると思うけど?w刺青が社会的にそこまで”悪者”と見なされるなら、”刺青を入れる人間は人間的におしまい”ということになるだろう。消したからその人間性が回復するわけではないと思うけど。

犯罪を犯した人間は刑に服してもその過去は消えない。その人は一生犯罪者という烙印を捺されて生きていくわけだが、刺青は消せばOK?過去はすべて抹消されるの?それも変な話な気がした。個人的には公務員に完璧さを求めすぎている。市民は公務員にとっての顧客かもしれないけど、そこまで屈するべきなのか?今回の刺青以外にも行政には多くのクレームが着ていると思うけど、それらに全て頭を下げて対応しているのか?

今回の市民の主張が合理的かどうか?はさておいて、給料が”税金”で支払われていることを盾にして、Yahoo知恵袋なんかを目にしても、とてつもない罵詈雑言による、公務員叩きが多いなwおまいら、どんだけ公務員に嫉妬しているのか?wとwwwあまりにも偉そうにしている市民が目立つ。そもそも、国民の生活にに不可欠なもので、民間企業で提供されない、できないサービスを提供しているのだから税金で支払われるのは当たり前だし、税金で支払われようが、労働の対価として支払われている給料に変わりはないのだが。

ランキングに参加中なので、クリックをお願い致します!→ 


【最新の社会問題ニュース】
企業役員「キラキラネームの学生は落とす!」
1回50円の有料喫煙所、東京の御茶ノ水などに設置
福岡市職員の飲酒禁止令は一応の成果・・・?
一橋大学のミスコンに物議!性同一性障害の男子学生の参加不可!?
生活保護受給者のiPhone使用の是非・84.6%は持つべきでないと回答
[ 2012/06/28 10:12 ] 社会問題ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/59-ee10fb46


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。