相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラマヨ吉田が千秋の金銭感覚に「テレビ史上最低発言」

2日に放送された「金銭感覚お試しバラエティ カカクの王様SP」(TBS系)で、出演した芸能人の浮世離れした金銭感覚が明らかになった。

番組冒頭より、出演者の仁科仁美は「パパからのお小遣いは100万円」と、千秋は「子供服で年商50億」、千原ジュニアは「月の食費が100万円」などと紹介された。

一般庶民とはあまりにもかけ離れた金銭感覚――。番組内で挙がった疑問の声に対し、出演者のほとんどは釈明を行ったが、「ペットのために別荘を購入」と紹介された森泉だけは、「いいじゃん、お金があんだから」と反論。また、「芸能界の不動産王」と紹介された天野ひろゆきは、「25歳で初めてマンション買った」と告白している。

また、同番組では「価格プラマイバトル」というゲームで、セレブ芸能人チームと金持ち芸人チームが対戦、彼らの金銭感覚がいかに平均的なそれと近いかを争った。ゲームの内容は、目の前に用意された料理の金額を予想し、正解金額とのズレが大きいほうのチームが負けとなり、ズレた金額分の過酷な労働が罰ゲームとなった。

すると、セレブ芸能人チームが負け、罰ゲームを行う羽目に。罰ゲームは、オモチャをカプセルに詰める内職で、1個1円の作業。ズレた金額分の3411個が終わるまで帰れないというものだ。罰ゲーム中、千秋は「10倍のお金あげるから誰かやってよ」と発言すると、ブラックマヨネーズの吉田敬は「テレビ史上最低発言」と吐き捨てたのだった。


別にいたって、当たり前のことではないか?

なかなか面白いことをやっているではないかwこの中で言うと、森泉の「いいじゃん、お金があんだから」という発言がすべてだと思う。この発言が決して良いとは思わないが、資本主義の社会である以上、この考えを否定することはできない。お金があるんだから、どう使おうと勝手!まさにその通りだと思う。それに納得いかないのであれば、その人たちから職を奪う立場に自分を引き上げて、それで得たお金を公共のために使うなりするしかない。それか、社会主義、共産主義の世の中にしてくれ!w

そして、千秋の最後の言葉になるけど、これもテレビ的に、人として良い発言とは思えないが、10倍やそれ以上のお金を出せば、喜んで引き受ける人もいるのではないか?例えば、大富豪が面倒くさい家事をメイドなどに依頼するのと変わりない気がする。視聴者に向けて。という意味では最低というか、見下したような、よろしくない発言かと思う。でも、実質的には俺は別に”最低な発言”とは思えない。ただ、芸能人である以上、そういう発言は慎んだ方が身のためかもしれない。

この番組の趣旨がイマイチよく分からないけど、ブラマヨ吉田の発言は正直イタイwww別に番組の企画内のことをあれこれ言うつもりはないけど、こんなことは現実の世の中では当たり前のように行われている。むしろ、破格どころか、これでもか!?っていうくらいの低賃金で労働させられている人たちに比べれば、ありがたい話ではないか!

俺は別に資本主義万歳!って意識ではない。むしろ、もっと社会主義的要素を導入してほしい!と思っている。でも、資本主義の中で、どちからというと勝ち組である吉田が同く勝ち組である千秋を非難しているのはどうなの?wあなたが非難していることって、手段は違えど普段からあなたがやっていることではないのか?

ランキングに参加中なので、クリックをお願い致します!→ 


【最新の芸能関連ニュース】
宇多田ヒカルも非難した「キラキラネーム」、実は芸能界には多数存在した!?
長友佑都、堀北真希との再会にデレデレ
タレントの佐藤かよがすっぴんをブログにて公開!
藤崎奈々子が自身のブログにて、悩殺ビキニ姿を披露!
歌手の鬼束ちひろさん、ツイッターで和田アキコ、島田紳助に「殺してえ」
[ 2012/07/05 02:02 ] 芸能関連ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/69-0099c6a0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。