相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「自殺シーン」を含んだドラマを放送自粛へ

大津市立中学2年の男子生徒が昨年自殺した問題で、テレビ朝日が18日に放送予定だった連続ドラマ「警視庁捜査一課9係 season7」第3話を、劇中にいじめを受けていた男子中学生が飛び降り自殺するシーンがあったとして、放送を見送ることが11日、分かった。別の回で放送予定だった作品を放送する。

 第3話はすでに完成しており、今後の扱いについては未定。

 テレビ朝日広報部は「放送内容は放送前のため言えないが、諸般の事情でラインアップを変更した」と説明している。




http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%c9%a5%e9%a5%de&k=201207/2012071100674

しつこいほどの自粛ムードには正直嫌気が差している

東日本大震災から全国的に”自粛”ムードが漂っている。俺はあまり良い傾向ではないと思うんだけど。あくまでも「気遣う」気持ちは大賛成だけど、テレビ放送を自粛するほどのことなのかね・・・?なら、殺人事件なんて毎日どっかしらで起きているけど、サスペンスもののドラマは一切放送を自粛しない。何で自殺だけ?と思う。

それだけ今回の事件が世間に大きな影響を与えたことは否めないけど、それとこれとは関係ないと思うのだが・・・。ただ、放送をするとまたどっかのクレーマーから文句がきそうだし、世間の一部からバッシングを浴びかねない。そういう意味では、テレビ局としてはそういうリスクを避けるためには最善の策なのだろう。でも、それって結局「気遣い」でも何でもない。結局は自己保身という理由である。

俺が1番酷いと思ったのが丁度、”あの地震”発生から間もない時期の全国的な卒業式の自粛ムードである。これも何で自粛したのか?というと、上記と同様の理由だと思う。結局、バッシングを避けるため。評判を落とさないため。そんなもんだろう。これはあくまでも自粛(出席)をするかどうか?は卒業生自身が決めるものであり、大学側は卒業式を開催する義務があると思うのだが。

自粛することで生まれるものって何だろうか・・・?それが他人にための気遣いであり、それによってその他人が救われるなら意味があるだろうけど、こういった自粛の中にそういう真の気遣いの気持ちが一体どれだけ含まれているのだろうか?結局、世間で美化されているほどの要素はこれまでの自粛には存在しないであろう。自粛することを別におかしいとは思わないけど、自粛することで生まれるものは自己利益に過ぎない。「自粛」という言葉の印象からは相当乖離しているのである

震災直後に「龍が如く5」の発売が自粛(延期)され、
ビックカメラで大暴れしたw中村うさぎさんが不謹慎厨、自粛ムードに物申す!www


もう、ここまでくるとワケガワカラナイなwww発売を自粛するということは企業の利益を落とすことだ。それが過度になると企業も死活問題になりかねない。被災地の方々は勿論死活問題なんだけど、何で震災の影響を直接受けていない人たちが死活問題にならきゃあかんのか!?そんなに被災地の方々の痛みを分かち合いたいのか?なら、そこら辺をふろつきあるいている、今にも倒れそうな人たちになけなしのお金をめぐんでやる。とかはしないのか?震災だけ、被災者だけ可哀想みたいな風潮はおかしいと思うし、マスコミの報道の仕方も偏りすぎている。世の中には可哀想なんて人はいくらでもいる。

「自粛」という話題から話が逸れてしまったのでこの辺でやめておくけど、いずれにせよ、これらの自粛ムードは気持ち悪くて仕方がない。

ランキングに参加中なので、クリックをお願い致します!→ 


【最新の芸能関連ニュース】
ブラマヨ吉田が千秋の金銭感覚に「テレビ史上最低発言」
宇多田ヒカルも非難した「キラキラネーム」、実は芸能界には多数存在した!?
長友佑都、堀北真希との再会にデレデレ
タレントの佐藤かよがすっぴんをブログにて公開!
藤崎奈々子が自身のブログにて、悩殺ビキニ姿を披露!
[ 2012/07/11 19:36 ] 芸能関連ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/75-5002d0e3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。