相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇多田ヒカル「ついに政党名までキラキラネームじゃねえかwww」

先日ツイッターでキラキラネームに言及した宇多田ヒカルが13日、「ついに政党の名前にもキラキラネームきたか…」とつぶやいている。

小沢一郎氏の新政党名が「国民の生活が第一」に決定したのは11日のこと。13日朝に宇多田はツイッターで「ついに政党の名前にもキラキラネームきたか…」とつぶやくと、「こうなると『くまちゃんの肌触りは世界一』党の結成も夢ではないなおはようございくまぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!」とフォロワーにあいさつした。





この的確すぎる(?)ツッコミには多くのフォロワーが反応。中には自ら考えたキラキラネーム政党を返信する猛者もいた。

宇多田は先日、キラキラネームにツイッターで言及したばかり。そのときは「最近日本では風変わりな名前の子供が多いらしいけど、絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、ちょっとかわいそうだなと思う。親御さんたちは愛情をもって名付けたんだろうけど…」とツイートしていた。

N0044018_l.jpg

http://www.cinematoday.jp/page/N0044018



今回の「国民の生活が第一」だっけ・・・?w最初聞いたときはなんとも語呂が悪いというか、覚えづらい政党名だなー。としか思えなかった。もうちょっと別のネーミングでも良かっただろ!wまあ、○○党ってつかない政党だから、真新しさはあると思うけど、別にこれキラキラネームか!?wwwってのが正直なところである。

何だか、最近の風潮としてただ珍しいだけで、DQNネーム、キラキラネームといった名称が使用されている気がするけど、その風潮はどうなんだろうか?変わった政党名だなー。とは思うけど、それをそうやって揶揄しようとは思わない。DQNネーム、キラキラネームといった言葉は蔑称であり、なんでもかんでも使用していくのは不適切だと思う。

それをキラキラネームと思うかどうか?は別にその人の勝手だけど、それを公の場で、しかも嫌味たっぷりに発言するのはどうかと思う。まるで”政党名がキラキラネームであってはいけない”かのようにwいや、実際この政党名がキラキラネームか?の確定すらできないわけだけど。結論として、個人的には公の場で特定の人、団体等を揶揄するような発言は避けた方が良いのでは?と思ったのが率直な感想である。まあ、そこまでの深い意味はなかったかもしれないけど・・・w

ランキングに参加中なので、クリックをお願い致します!→ 


【最新の芸能関連ニュース】
「自殺シーン」を含んだドラマを放送自粛へ
ブラマヨ吉田が千秋の金銭感覚に「テレビ史上最低発言」
宇多田ヒカルも非難した「キラキラネーム」、実は芸能界には多数存在した!?
長友佑都、堀北真希との再会にデレデレ
タレントの佐藤かよがすっぴんをブログにて公開!
[ 2012/07/14 13:49 ] 芸能関連ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/77-6bb7825d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。