相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支持低迷でぼやく石原知事「都民は来なくていい」

東京都の石原慎太郎知事は29日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、20年夏季五輪招致に対する都民の支持率が低迷していることについて「都民はぜいたくで、何があっても当たり前になった。東京でのオリンピックが実現したら、都民は来なくてもいい。日本中から国民が来ますから」とぼやいた。

【20年夏季五輪】メダリストら安堵の笑顔…東京1次通過

石原知事は「(都民は)うぬぼれてるし、自分のことしか考えなくなった。ほかの日本人とは違う人種になった」と指摘。記者から「東京の支持率が低いのは知事の人柄が理由では」と「挑発」されると「選挙では割と人気があるんですけどね」と会場を笑わせ、「私が辞めたら支持率が上がって、東京にオリンピックが来るのなら明日にでも辞めます」と語った。

国際オリンピック委員会(IOC)の調査で東京の支持率は47%にとどまり、共に1次選考を通過したマドリード(スペイン)の78%、イスタンブール(トルコ)の73%に差を付けられた。


2020年の「東京五輪」の可能性結構高そうじゃね?

最終候補に残ったのが東京、マドリード、イスタンブールなわけか。東京は前回はダメで、今回も挑戦したみたいだな。個人的には東京での五輪は見てみたい気もする。今年のロンドン五輪から野球がなくなって、五輪に対する熱意が7割くらいは消えてしまった。だから、野球人気国での五輪開催となれば、おそらく復活すると思う。野球厨の俺としては野球がないと、五輪大して面白くないしw

2012年がロンドン、次がリオデジャネイロだから、マドリードとなると、またヨーロッパってのはどうなんだろう?それにスペインは92年にバルセロナでやっているし。もう1個のイスタンブールについては何とも言い難いな。トルコって、ヨーロッパなのか?なのか?よく分からない位置にあるし。それにトルコって、五輪が開催されるくらいに経済的に潤っている国なんだろうか?アゼルバイジャン、カタールはすでに落選したみたいだけど、これも国がマイナー(←失礼すぎるw)すぎるし多分ダメだろうと思っていたが、やっぱりダメだったw

そういう意味では、東京の可能性は結構あるかもしれない。ただ、マドリードには前回も敗れているし、今のところの人気度?でも、マドリード、そしてイスタンブールに圧倒的に負けている。ただ、なんとなく希望はあるのではないだろうか?と、何の根拠もないことを言ってみるテス(ryではなく、1964年以来開催されていないわけだし、なんとかなるん?と、やっぱり何の根拠のないことを言ってみたwww

ただ、最後に言っておく。石原、都民の機嫌だけはとっておけ!www
[ 2012/05/30 02:18 ] 社会問題ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/8-2a4c5b64


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。