相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本一周中の女性が鳥山明さんにアポなし突撃

ミニカー(小さな自動車のような乗り物)に乗って日本一周中の女性・朝倉くみこさんが、人気漫画家・鳥山明先生の自宅に押しかけ、迷惑行為をしていたことが判明し、批判の声が出ている。当然ながら朝倉さんは門前払いをくらって追い返されている。

朝倉さんは鳥山先生の自宅に押しかけたようすを自身のブログに掲載。2012年7月7日のブログ記事を読んでみると「ドラゴンボールの作者鳥山明先生のお宅とスタジオ。『運がよければ会えるかも!』の言葉に最強の人運を持つ朝倉はウッキウキで訪問。ピンポーン!!! 突撃訪問してみます。門前払い」(引用ここまで)と書かれている。

2124.jpg

鳥山先生といえば、『ドクタースランプ』や『ドラゴンボール』、『ドラゴンクエスト』シリーズなどで世界的に有名な人物である。誰もが「一度は会いたい」と思っている人物ではあるが、アポイントもせず、しかも面識もない人物が自宅に押しかけるのは非常識という声がインターネット上で出ている。

朝倉さんは日本全国の支援者から宿や食事代などを援助してもらい、基本的に自分のお金を出さずに旅をしている(そのかわり仕事を手伝ったりもしているようだ)。それゆえインターネットユーザーからは「鳥山先生に自分のイラスト書いてもらって、あわよくば1泊3食ぐらい期待して押しかけたんだろうな」や「鳥山明が有名人だからお近づきになろうとしただけなのは明らか」との声も出ている。

http://rocketnews24.com/2012/07/19/232038/


最初、俺はどうでもええわwwwと思いながらも、ちょっと気になったからこのニュースを取り上げることにした。アポなしで突撃は確かに非常識だとは思う。中にはそれを受け入れてくれる家庭もあるようだけど。全国を旅する人って昔から多いみたいだね。今もそういった企画をテレビで放送していることもよくあるし。だから、俺は一瞬、あれ?芸人の稲○早○さんか?wと思ったけど・・・wいや、彼女は基本的に今ヨーロッパにいるはずだ!w(詳しくはMBSの「ロケみつ」を参照)

普通に考えたら、別に鳥山明さんほどの有名人じゃなくても、面識のない誰だか分からないような人が尋ねてきて、しかも食事、宿泊等を要求してきたら、おそらく「はああああああああああああああああ!?」となるのが普通だろう。俺でもまず無理である。泊めるなんてのはもっての外だ。だって、家が汚いから人に見せたくないもん!w

でも、テレビを見ていると、そういういきなり訪ねてきた見ず知らずの人を泊めてあげるケースはそこそこあるみたい。やっぱり、「カメラが回っていると仕方なく・・・。」となってしまうのか?ある意味、空気を読んでwwwここで門前払いすると、その光景が全国に流されかねないし、逆にそれも困るわけだなwwwアポなしで、突撃されると一般の人(有名人もそうだけどw)は相当迷惑だろうねーw

ランキングに参加中なので、クリックをお願い致します!→ 


【最新の社会問題ニュース】
タバコがやめられない大阪市職員
そこそこ贅沢?豪華?な犬用コンビニ弁当
CoCo壱番屋で”冷たいカレー”を期間限定販売!
いじめた人間に”人権”は認められないのか?
「河本、梶原の母親が生活保護貰えるなら、俺らも貰う資格あるやろ!」
[ 2012/07/19 18:16 ] 社会問題ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/84-e4b03960


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。