相互リンク、RSS募集中!
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の自殺の準備を手伝って、その両親が逮捕

千葉県警柏署は27日、同県柏市伊勢原、無職大坪芳博容疑者(69)と妻の睦子容疑者(67)を自殺ほう助容疑で逮捕した。

 発表によると、2人は無職の娘(38)から「自殺したい」と打ち明けられ、27日午前1時半頃、自宅2階の洋室に、首をつるひもをかけるなどして自殺の準備をした後、娘を残して外出し、自殺を手伝った疑い。




2人は午前2時頃に帰宅、娘をひもから下ろした後、約1時間後に「娘が自宅で首をつって自殺した」と110番した。駆けつけた救急隊が病院に搬送したが、娘はすでに死亡しており、柏署員が両容疑者に事情を聞いたところ「娘が死にたがっていたので手伝った」と話したという。

 柏署は、自殺の動機や両容疑者がひもを用意するなどした経緯を調べている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120728-OYT1T00238.htm


え!?「自殺」を幇助・・・?

まずイマイチ腑に落ちない点があるんだけど。それは「自殺幇助」という言葉である。そもそも、「幇助」とは犯罪の実行を他人が容易にすることであり、犯罪の実行前後を問わないものである。だから、あくまでも”犯罪”の実行行為の手助けなのだけど、果たして「自殺」は犯罪なのだろうか?いや、俺も刑法は少しだけ勉強した身だけど、あまり細かいところまで知悉していないので、どうかご勘弁をw

これが自殺ではなく、同意の上での殺人なら理解できるのだけど、あくまでも自殺と書いてるしねー。ただ、同意の上での殺人にしろ、自殺にしろ、「殺してくれ!」、「死にたい!」という意思を持っていて、その致命傷を負わすのが自分か?他人か?の違いだから、あまり変わらないような気もするけど、日本では双方共に罰せられるということか。いくら頼まれても、しない方が身のためということだろう。

話は反れるけど、最近のニュースでは毎日どこかで”自殺”という文字ばかり見ていて、気が滅入りそうである。はあ・・・。

ランキングに参加中なので、クリックをお願い致します!→ 


【最新の犯罪事件ニュース】
大津市の加害生徒は自殺後もいやがらせ行為を行っていた
ビートたけし「死刑=最高刑はもう時代遅れだろwww」
京都府亀岡市死傷事故の被告少年に反省の色なし
中川翔子「いじめをする奴らのために、自殺なんてしないで!」
内藤大助「大津市の自殺はもはや殺人事件」
[ 2012/07/28 13:38 ] 犯罪事件ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://2chnewstukkomi.blog.fc2.com/tb.php/95-fbf3ad39


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。